INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

昼から夜までNHK−FM、ずっと特撮ソング特集。ネット経由でも聞けます

http://b.hatena.ne.jp/articles/201205/8642

NHK-FM「今日は一日“特撮”三昧」5/3放送 ゲストに“ギャバン”の大葉健二さんも
2012年05月02日 15時39分 文:あおきめぐみ
NHK-FMは5月3日(木・祝) 、特撮番組のテーマ曲や挿入歌を10時間にわたって取り上げるラジオ番組「今日は一日“特撮”三昧」を放送します。ゲストには、「宇宙刑事ギャバン」で知られる俳優の大葉健二さん、数多くの特撮ソングを歌う歌手の串田アキラさんらが登場。放送時間は午後0時15分〜午後10時45分(ニュース中断含む)です。

おなじみNHK-FMの「今日は一日〜三昧!」ですね
つい、ツイートで愚痴ったのだが、意外なことに。

そうだ、ラジコってNHKFMは聞けないじゃん。てか防災上、ラジオがいまどこにあるか分からない、電池が無くて聞けないって赦されないぞ。防災実習だと思ってラジオ用意すべし>俺 

 @mswa こちらで聴けますよ。 http://bit.ly/qqvBY8  

ほう、ラジオは準備したけどこれは嬉しい、有難うございます。 
一緒にやれないのはわかるとして、相互リンクぐらいしてくれないかな、ラジコとラジる。 @mswa

masa‏@mswa

@gryphonjapan http://bit.ly/tFjpXn このフリーソフトで両方聴けるし録音も出来ます。番組表もあって非常に便利ですよ!

というわけで、

民法の放送がネット上で聴ける「ラジコ」
http://radiko.jp/
NHK系の放送がネット上で聴ける「らじる★らじる
http://www3.nhk.or.jp/netradio/

人はなぜ、相互に壁を作り、競い合うのか。
進撃の巨人に出てくる壁より、こっちの壁の方が謎だ(新聞コラムのような適当な教訓オチ)


それはそれとして、
俺は特撮音楽ならmp3ファイルをだいたい持っているから、この放送聴いても「おっ!」とはならないような気がするな(笑)。俺をキレさせたらたいしたもんですよ(挑発)
平成は無理だな。

あー、でも、歌詞の一節に「怪獣しのぶ レクイエム」って歌は持って無いからやってほしいな・・・自分はこれで「レクイエム」という単語を覚えた。投稿するか。

この特集があると今読んで

「あーー、ラジオ、どこ行っちゃったかな?」「電池買わないと」とかいった奴、失格ーーー。社会人として、一家の長として失格ーーーー。ラジオはいつでも聴ける状態。いつでも取り出せる場所に。

最初に失格した俺がいう