INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アマチュアが撮った、ダンボーの風景/「よくできましたバージョン」発売?

■仕事が暇だから俺が撮ったダンボーの写真を貼っていく
http://hamusoku.com/archives/7014569.html

すでに

365 Days of Danboard -Amazon.co.jp box-

365 Days of Danboard -Amazon.co.jp box-

というプロ写真家の写真集は出ているのだが、アマチュアが撮ってもなかなか(でもたぶん、相当な技術です)。てか、被写体のカリスマ性も大きいよな(笑)

なんだよ「よくできましたバージョン」って!!!

リボルテックダンボー よくできました版

リボルテックダンボー よくできました版

「うん、ほめらレタ」「やっぱりダンボーはすごい!」
大ヒット「リボルテックダンボー」が、この春パワーショップ限定商品で再登場
後頭部に桜柄【たいへんよくできました】マーク付き!

■あの大人気手作り段ボールロボット(?)「ダンボー」が、『よつばと!』単行本第10巻に再登場。後頭部には桜柄の【たいへんよくできました】スタンプがついていました
■その【たいへんよくできました】マークをプリントした、「リボルテックダンボー よくできました版」が、パワーショップ限定商品として登場
■さらに専用ベースにも【たいへんよくできました】マークをプリント
■もちろんフィギュアのスペックは、これまで発売したものと同様。可動する!目が光る!みうらちゃんの頭もついている!
エコロジーダンボール製のボディを、心地よいゆるさで造形。段ボールの質感も、必要以上の塗装で再現
■驚きの発光ギミックを導入!原作通りの位置についている極小スイッチで、目のライトが「カッ」と光ります。
■“入れてみ?このスイッチ入れてみ?"

昨年発売されていたのか・・・・・・ちっと・・・あこぎな・・・商売じゃないカイ??
つうかダンボー人形、トータルでいくつ売れてるのよ。会社は公開してくれ。日本人の中のバカ比率を推定する手がかりになる。
・・・という話を書いて、ちょっとウィキペディアの「ダンボー」も参照したらフハッ(水木しげる調)。

Amazon.co.jp年間ランキングのホビー部門で2008年度第2位[2]。2009年度、2011年度第1位となっている[3][4]。