INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

太陽電池でスマホが充電できるグッズ&「光のキーボード」に驚く

いま「やじうまテレビ」で紹介。スマートフォングッズランキング。
価格は約2000円、重さは30グラム。6時間ぐらい日の光を浴びるとバッテリーは充電でき、その状態で差し込めば1時間通話できるらしい。
防災上も重要ではあるね。

サンワサプライ ストラップソーラーチャージャー (au) SBT-ST1AUBK

サンワサプライ ストラップソーラーチャージャー (au) SBT-ST1AUBK

なんでも広げてA4用紙サイズにする、ソーラーバッテリーもあるけど、これは小物的にチェーンでバッグにくくりつけて自然に充電できるところが売りらしい。

そして1位は「光のキーボード」マジックキューブ。これはすごかった

MagicCube(マジックキューブ:シルバー)

MagicCube(マジックキューブ:シルバー)

つまり、光でビューっと投影してな、机にキーボードが浮き出て「オビ=ワン=ケノービ、助けてください」・・・じゃないや(笑)そのキーボードを打つとちゃんとスマホ上でタイピングされるという。いやあ科学は進歩するのう。