INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

鈴木みのる・高橋義生対談より(1)〜今年後半、高橋がパンクラス参戦!!

鈴木vs高橋トークバトル『決着戦』
【出演】鈴木みのる高橋義生【司会】堀江ガンツ橋本宗洋
 
高校時代からの親友である、「鈴木みのる」と「高橋義生」。2人の格闘家が「アマチュア時代」「新日本プロレス」「UWF」「藤原組」「パンクラス」各時代を振り返って、

http://live.nicovideo.jp/watch/lv82694991

現在、有料のプレミアム会員のみが後からでも見られる。
そのプレミアム会員になって、タイムシフト視聴中。
高橋義生応援ブログとして有名なhttp://d.hatena.ne.jp/hitokui_yoshiki/ の筆者も見に行っていたという。
 
これもおいおい、印象に残った話(アマレス人脈の先輩後輩関係や、鉄板の前田日明話など)を紹介したいが、最優先でこの一挿話を。
 

参加したところがつぶれる、つぶれないという話で最初「堀江ガンツ」氏の話題だったのが、実は一番参加団体をつぶしているということで「和田良覚」氏に話がうつる(笑)。
和田氏は今、孫正義の護衛をしているのです。
この記事が、第一報みたいな感じ

和田良覚レフェリーと小笠原和彦館長は、ソフトバンク孫正義社長のボディーガードをしている

http://beye2.com/item_30465.html

この本にもその詳細のインタビューがある。

Dropkick Vol.4 (晋遊舎ムック)

Dropkick Vol.4 (晋遊舎ムック)

その話題に関する、鈴木みのる高橋義生の会話。

(※司会の堀江ガンツ氏の書いていた雑誌が廃刊したという話から、「行くと団体が潰れる人がいる」という話になって)
「一番は和田良覚だろ。いくところいくところつぶれてる」
「じゃあ(彼がレフリーをしている)パンクラスもヤバイじゃん」
「あれはよそからの派遣だから」
「でもいま、あの人はソフトバンクの孫…孫悟空だっけ? 孫正義か。あれのタマよけやってるんだよな」
「だけど、あいつの携帯ドコモだぞ」

===================

高橋義生「今年後半、絶対パンクラスに参戦する」

これも


NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

(プレミアム会員のみ「タイムシフト視聴」ができます)

このトークショーの中で
「俺は今年、絶対にパンクラス出るから」と何度も繰り返しています。
「ライトヘビー級の王座って今空位だよね?それを獲りに行く」
「ライトヘビーにもいるんだよな。うちのに(※戦極育成選手の、元キン肉万太郎のこと)勝ったアニマル安西とか、ソバットがうるさい桜木裕司とか」
 
「心に秘めてたんだけど、今よっぱらってるから(言っちゃった)…※ビール、がんがん飲んでいる」
川村亮が社長になって、今がんばってる。ミドルで王者になったけど、当然だよ強くて頑張ってるんだから。その手伝いを、ちょっとでもできたら」
 
「・・・だけど8月以降ね。半年で体作らなきゃいけないしさ。ダイエットも必要だし」(鈴木「減量にはビール飲まなきゃ」と薦める)



あ・・・今自分も視聴してるんだけど、鈴木みのるが川村に直接携帯で電話した(笑)。最初は繋がらなかったけど、折り返し電話が来た。
参戦の話に川村「ありがとうございます」(OK出たらしい)
鈴木「で、なんでさっきは電話出なかったの?」



あと、高橋が鈴木に「俺が出るんだからお前も出なきゃだめだよ」
鈴木「断言するが、自分は選手としてパンクラスをやることはない。ただ、自分がプロデュースする大会を、興行を買ってやってみたい気はある」