INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

今更ながら、大晦日「元気ですか!」観戦記を推薦。桜庭の「IGFプロレス」に見る凄みとは??

■“元気ですか!! 大晦日!! 2011 - 挑戦者ストロング
http://d.hatena.ne.jp/Dersu/20120101#p1

プロレス・格闘技関連記事は一般的にはてなでブクマがつかないとの印象があるが、これは多数のブクマがついている。やはり作者のウデ次第ですな。面白い記事には集まるのだ。
肝心の自分が1カ月読み逃してたのが失敗。「はてなアンテナ」にもtwitterのフォロワーも目いっぱい増やしているので、浮上時期を見逃すと再び下に行ってしまうことが多いのだ。

柴田勝頼&桜庭和志 vs 澤田敦士&鈴川真一…このカードにだけ、明らかに通常の格闘技や通常のプロレスにはない「カテエ」匂いが漂っていた…
このカード、表向きはIGF対DREAMの対抗戦であり、プロレス対総合格闘技ということになっている。しかしカードを裏面にひっくり返すと、きれいに構図が逆転するのである。…(略)…格闘技を名乗っている桜庭組に実はプロフェッショナルの色気が滴っており、プロレスを名乗っている鈴川組の実態はアマチュア競技の青臭い坊やたち。この倒錯的な構図が…(略)