INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

朝倉未来が「ライト級は本来の階級でないので」とGP辞退するらしい。はなまる!

blog.livedoor.jp


7月28日に開催されたRIZIN.17で矢地祐介に完勝した朝倉未来。10月12日に大阪イデオンアリーナで開幕するRIZINライト級GPへの出場が取り沙汰される中、試合後のインタビューで「正直、興味がないですね」と出場を辞退する事を明らかにしました。朝倉はその理由について「俺の技術ならフェザーならばUFCのトップどころに通用すると思っている。ライト級だとUFCのトップどころには通用しない。むしろフェザー級のGPを開催してほしい」と語っています。

ブクマからこんなご意見 (id:Dersu さん)

MMA The Orange : 【RIZIN】朝倉未来 ライト級GP出場辞退?

「体格が不利でもライト級に出る」やつをおだてた時代は過ぎ去り、「ライト級じゃないので断る」ことこそがカッコイイ時代になったんだと感慨深い。榊原には桜庭に無理させた反省とかねえんだな。クソヤクザめ

2019/07/30 00:24
b.hatena.ne.jp


自分は朝倉選手の試合は正直相手を応援することが多かったし、またUFCフェザーののトップどころに彼が通用するか?といえばYESとは答えにくい…と思うが、このライトGP辞退?発言は、実に嬉しいところ。というか、この発言でファンになったかもしれない。
日本高校野球に大船渡高校あり。日本総合格闘技朝倉未来あり。


プレイバック。

sadironman.seesaa.net
The MMA Showでダナ・ホワイトが以下のコメント。

・「私は桜庭和志の大ファンだ。サクラバ・ストーリーについての問題はこうだ。彼は本来ウェルター級で闘うべきだったが、その代わりに2階級重い相手にジャパニーズ・フリークショー・ファイトを強いられたことで潰されてしまった。結局彼が日本で最も偉大なファイターなのかどうかは分からずじまいになってしまった。日本人が彼のことを潰してしまったんだ」

・「それはどのスポーツでもあることだが、違う時代の偉大な選手を比較しようとするものだ。今言ったように私は桜庭の大ファンだが、真っ当なキャリアを歩んでいれば彼が日本の歴史上最高のファイターだったかどうかを我々は知ることができたし、今現在日本に限らずその他の国でもスーパースターと認識されることに異論はなかっただろう。それだけに残念だ」

いや、自分も当時はそこまで厳密に階級にこだわった試合をのぞんではいなかった、ということも含めてだ。
しかし、今ならこれでいいんだ。
だめというなら、長南亮氏かabemaTVの北野氏とコンタクトをとって、ONE FCで………