INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ONE FCのルール設定はどうなるんだっけ。肘とか4点ヒザとか

すでに記者会見までやっているのだからルール設定はされているのだろうし、調べれば分かるのだろうけど、まあぼちぼち…
でもちょっと検索したら、一応。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_Fighting_Championship

ONE FCではユニファイドルールプラスPRIDEルールをミックスさせた独自ルールを採用する。

PRIDEルール
1R10分 2R5分 3R5分、サッカーボールキック・四点膝・踏みつけ有

そうか、PRIDEルールを多少受け継いだって報道も以前観たな。
この前”復活”格通を読んだのだけど、そこでは大晦日に関して「肘の解禁があれば、グラウンド膠着も減る。下の選手が、打開しないとダメージを負っていく一方なので、どんどん動いていくからだ」と。まあ、なるほどだね。
4点ヒザも、UFC側のほうが”採用したい”と過去には言っていたのだが、アスレチックコミッションも絡むし、NYなど、未だに残る禁止州の解禁も目指さなくちゃいけないし、難しいだろうね。
その一方で、サッカーボールキックを残すのはパンクラスとかVOLTAGEとかになったか。