INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DREAMオーナーは、加藤浩之さんだった!?(MMA IRONMANより)これなら安心…かな?

http://sadironman.seesaa.net/article/236533843.html

2011年11月22日
「大晦日青木真也北岡悟が対戦か」
 
という記事が掲載された。個人的にはこのカードは、以前北岡本人が「俺と青木の間の差をこれから縮める」と語っていたようにとか「寝かす」「熟成させる」というのが一番理想的だとは思うが、真剣勝負の世界で「寝かし」が失敗に終わり流れたカードも両手にあまるほどある。そしてイベントとしても、例えば2012年末に興行があるかどうかも分からないのが今の現状なんだから、うーむと悩むところだ。
また「復帰戦で菊野克紀に勝利した」「直接対決では北岡悟をKOしている」という廣田瑞人のほうが、青木に優先挑戦権があるんじゃないか・・・という説にも、何らかの答えを用意しなければいけないとは思う。(少なくとも廣田に、何かの舞台が必要では)
 
しかし、それはそれなんだが、その記事中に海外サイトの記事が紹介され「先週DREAMの加藤浩之オーナーがシンガポールに行った」との記述が。
DREAMの加藤浩之オーナー
DREAMの加藤浩之オーナー
DREAMの加藤浩之オーナー
MMA IRONMANに書かれてました
MMA IRONMANに書かれてました
MMA IRONMANに書かれてました
 
両方、だいじなことなので3回書きました(笑)。
ふむ、加藤オーナーなのか(MMAIRONMANより)。よく考えたら「オーナー」の定義というのも分からない部分が多い。結局のところ、直接の運営費を負担(肩代わり?)している人ということになるんだろうか。映像の権利はどうなるのかな?
今年のDREAMはリアル・エンターテインメントの直接開催となっており、そういう形式で契約した選手には、一部例外を除いてファイトマネーの滞納はない、という話は聞く。加藤オーナー(MMA IRONMANより)ならMMAへの愛着も理解も深いので、ナベツネのようなことにはならないだろうし、愛情ありつつも惜しくも國XXXや稲XXXの背徳によってメジャーMMA大会主催から撤退を余儀なくされたドンキホーテ会長のようなことにもならないだろう。
頑張れ、加藤浩之オーナー(MMA IRONMANより)!!はてなキーワードの記述もさっそく追加します。

【追記】コメント欄より抜粋

memo8 2011/11/23 08:07
キミね、いい加減、そういう書き方はやめたまえよ。
今だから言うけど、おれがブログにほんのちょっとだけ書いたのを延々キミが広めた時だって、結構圧力かかったんだぜ(後略)

告発に拍手 2011/11/23 17:31
「おれがブログにほんのちょっとだけ書いたのを延々キミが広めた時だって、結構圧力かかったんだぜ。」
てか「カトーさんの話をするとタブーに触れる。圧力が掛かる」ってウソじゃなくてホントだったんだ!これこそニュースじゃないですか(^^
圧力かけられた人が、名前を出してそれを語ったのは初めてじゃない?メモ8さんの勇気ある告発に拍手!しかし圧力かけるヤツは許せないな、ダレだ?
(追加コメント)(略)…やっぱり問題ですよ
グリフォンさんもツイッターやニュースサイトや英語でカトーについて書いたら圧力かけられたプロモーターがいる、何か変だって広めてください