INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技のさいたま大晦日興行が「無い」こと、ほぼ確認。Dropkickでいろいろ論ず

https://twitter.com/majan_saitou
ジャン斉藤 ‏@majan_saitou 6時間
格闘技の聖地「たまアリ」について書いてみました。フリー公開してます。思い出は尽きないですね……/

晦日さいたまスーパーアリーナで格闘技がない日
http://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar413096

 
ジャン斉藤 ‏@majan_saitou 1時間
【告知】本日23時からニコ生&ツイキャスをやります。テーマは「2013年をボンヤリ振り返る」「年末年始興行について」「語ろう! みんなのさいたまスーパーアリーナ」などなど。 http://nico.ms/lv162301453

残念ながら、ツイキャスのほうは一応付けて聴いていたのだが、寝不足だったために「ああ、忘れずに聴けた」と思った瞬間に意識が遠のいた。
「なぜ『加藤浩之』という名前がかつてはまったく表に出ず、そして今は解禁されたのか」という話題へ誘導したかったのだが(笑)。
加藤浩之という名前がかつてタブーであり、それが徐々にあきらかになっていく・・・という歴史は、間違いなく「見えない道場本舗」が唯一にして最良の資料である(爆笑)
疑う向きは、この日記内を、その名前で検索されたい。

加藤氏はFEGからDREAMの運営制作を発注されていたが、イベント発足当初から制作費は滞っていた。制作費が支払わなければイベントを運営する義務はない。しかし加藤氏はDREAM存続のため、選手のファイトマネーや会場費等を自らが肩代わりした結果、その額は7億円にも及んでしまった

まあ、たぶん彼がいなければ2008年からのDREAMは無かった(ほんの数回で終わった)のだろう。ありがたいことであります。


自分もさいたまSAには二度三度か、行った。ただ最初の、桜庭和志vsハイアン・グレイシーがメインの大会は、かなーり低調な大会でしたな。ヒョードルのPRIDE初登場でもあった。
自分は「席が遠いなあ」という印象しかないが、それは券を買う奴の責任だ(笑)、


そして・・・斉藤氏はコラムの最後にこう書く

P.S. なんと加藤氏は来年の大晦日のたまアリを抑える気満々だという。凄い執念だ!