INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

団体を象徴するテーマ曲での入場と、甲子園のブラスバンド

togetterにするのも手間がかかるのでコピーで文章化。漏れがあったら失礼。
元は上エントリで書いたgirls S-cupでの話題から。Uのテーマを使った選手がいたという。その話題から

citrusbar citrus_force
MINA二回目の入場でUWFのテーマが鳴り響き、おっさん達が再び盛り上がる中、隣にいたカップル(の女性)から、「これって誰の入場曲なんですか?」と聞かれる。「田村潔司(キリッ。あ、いや、UWFのテーマ曲です。」「あ、、、、ありがとうございます、、、」多分通じなかったと思われる、、
 
captude71 MMA_IRONMAN
俺はUWFに縁もゆかりもない人に「UWFメインテーマ」を使って欲しくないタイプ。
  
yoji1010 Yoji Yamamoto
わかります。東洋大姫路はいいですが、格闘技会場では…^^;  
captude71 MMA_IRONMAN
甲子園ならOKですね。むしろハンセンの「サンライズ」ばりに定着してほしいぐらいでw
  
horie_gantz 堀江ガンツ
内藤恒仁はもちろんOK?
captude71 MMA_IRONMAN
@horie_gantz そんなドインディーのレスラーなんて知りませんw
ks26194 kazu
中村大介選手はOKですか?
captude71 MMA_IRONMAN
田村の弟子だからOKですけど、彼は西部警察PART2の方がいいと思います
 
KUMA3_jp KUMA3
なんつーか、田村vsヘンゾ戦の盛り上がり方をするようなシチュエーションで使ってほしい。ぶっちゃけ、もはや似合うファイターは存在しない
captude71 MMA_IRONMAN
あの時武道館にいましたが燃えましたね。テーマ曲で爆発した最高の例でしょうね
KUMA3_jp KUMA3
おー。歴史的瞬間の立会人ですね。それ含め、やっぱりリングスは偉大だった。
 
lotuskitaoka 北岡悟(Satoru Kitaoka)
それなりに末裔の自分も違和感感じます。てか団体のテーマ曲ですからね
OABenpitsu OABenpitsu
@lotuskitaokaおっと、北岡さんに反応を頂くとは。でもあの曲に思い入れあるのはオッサンですよね。私はもちろん大好きですが。
captude71 MMA_IRONMAN
もし北岡さんが特別な試合(タイトルマッチとか青木戦とか)でパンクラスのテーマで入場したら燃えますね!
KUMA3_jp KUMA3
あー、それ最高(*・∀・)いつの日か。
lotuskitaoka 北岡悟(Satoru Kitaoka)
五味戦の時に考えたんです。でも戦極だけを見に来てくれてるファンの人達のことを考えて止めました。そして自分はパンクラスを離れました。自分は引退するまで今の曲で行くつもりです!
captude71 MMA_IRONMAN
ああ、あの時が最初で最後のチャンスでしたか。はい、たまにコロコロ曲変える選手いるので今後も哀戦士でお願いします

さて、自分は甲子園をそんなに熱心に見ていたわけではないが、ちょこちょこ見た範囲では猪木の「炎のファイター」とハンセンの「サンライズ」という定番すぎて当たり前のラインナップを聞いた。
だがあとひとつ・・・・
どっかが「よっしゃあ漢唄」をブラスバンドで演奏していた!!!
10年ほど前?に終わった漫画、アニメにもならず歌はパチンコ関連で造られた曲…なのにチョイスした高校のブラスバンド部、
よくぞ傾(かぶ)いたものよ!!

しかしサンライズを演奏した部も勇者だが、バランスを取って「移民の歌」もちゃんと演奏してほしいものですネ。
あの曲は安っぽくアレンジされればされるほど輝きを増すのだ(全日史観)。
 
パンクラス選手の「ハイブリッド・コンシャス」での入場は、個人的には近藤有己が男祭りに初参戦(vsマリオ・スペーヒー)したとき、脳内で流れたので十分(笑)。前田吉朗はDEEPの曲で入場しかねないしなあ(笑)。
もし今後可能になるとしたら砂辺光久がフライ級トーナメントで優勝(このハードル自体が高いが)、その後連勝してメジャーにフライ級が創設され、そこに参戦するとなれば使うと映えるかもしれない。
 

あと、個人的な希望は…もし秋山成勲UFCウェルター級で最後のチャンスを与えられるなら、ぜひ「Let Me Entertain You」で入場してほしい!!
DREAMで柴田勝頼、…えーとあの、なぞの空手使い…らと激闘を繰り広げたのだから、十分に資格はあるはず!!