INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

荒川弘「銀の匙」は次回「主人公が鹿を一頭、解体してみる」という話になる予定だ。

お盆の合併号関係でいつ発売されたかわからんが、とにかく今店頭に並んでいる少年サンデーの「銀の匙」では、主人公が農家でバイト中。
その折に、定番の「かわいい鹿を食うとかいうなよ」「害獣にそんな情けかけられっか」とかのやりとりを友人としながらぶつぶつ言ってた主人公の寄宿先に、登場人物の一人が鹿をしとめて持参。
そして
「この鹿、君がさばいてみるかい?」
というところで次回へのヒキになっていた…次回は31日発売予定らしいから。

よし、俺も数年ごしの懸案だった「食肉と屠畜について考えるのココロ」をそのときまでに仕上げよう。
もう一回資料集め(どっかに散乱しちゃったよ!部屋の中だが(笑))から。
そして鹿さばきの先輩、「自殺島」との比較にも注目。

自殺島 3―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

自殺島 3―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

また、鹿を食する話は同じ作者の「百姓貴族」にも出てくる。

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)