INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「他団体の名前を出すと、責任が生じる」…宮戸がいうと説得力あるなー(笑)

ちょっと前の話題だけど
http://igf-123da.net/archives/1559228.html
諏訪間選手が「アントニオ猪木、ふざけるな」と挑発して、それを受けての宮戸選手の言葉

宮戸さん「う〜ん。ただ前にもね1回、新日本さんの中邑選手ですか?ありましたけど。やはりチャンピオンがね、他団体の大将を名指しで公に出すということは、それなりの波紋があって責任も生じるということをね。まあ、この10何年か僕は現場を離れてましたけどね。昔、やっぱりそういうトップ選手がね、何かそういう発言をしたらリング上に関わってくる。他団体のトップクラスの選手が反応してしまえばね、もうやらざるを得ない状況もあり得るんだっていうことを…(略)」

このとき、宮戸の胸中にはヒクソン・グレイシー道場で血まみれになった安生洋二の姿がよぎっていた…かどうかは知らない(笑)