INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RIZINのクロン・グレイシーvs山本アーセンは「本当に『ヴァーリトゥードガード』(c:ヒクソン)なんてあるの」の答えが出る日…かな?

http://www.rizinff.com/iza/

山本アーセンvsクロン・グレイシー


最新のゴン格では、ヒクソンこんなこと言うてたがや。

あまりにもデビュー戦は圧勝過ぎたんで、ヴァーリトゥードガードを出す暇がなかったと…

この前の選手も、たしかレスリングでの実績があるけど…だがアーセンも山本家の遺産をつぐもの。そして、現役ばりばりで、五輪の日本代表にあと一歩だった人。
ならば、とりあえずテイクダウンして上に乗ることはあるんじゃないか。
そのとき、ついに「ヴァーリ・トゥード・ガード」は神秘のベールを脱ぐ…かもしれないし、実はヒクソンのひっかけ、話盛り杉でしたー、でちゃんちゃん、となるかもしれない。

皆、忘れかけてる論点なので、ちょっと自分も無理やり思い出してみました(笑)

「わが一族には、下から相手を追い詰める『VTガードポジション』がある。息子クロンはそれが使える」…ヒクソン、本気かホラか。 - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140721/p1