INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

最強タッグか最凶タッグか?UFCとFOX、提携の詳細が判明

久々に見せてやるか…おれの○ミ\(・_・ )トゥ ←丸投げ を!!
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1147.html

●地上波FOXで年4回のライブ中継。11月12日に初回特番実施!

●ケーブル局FXで年6回のライブ中継

●年2シーズンのTUFは、試合については生中継。リアリティショー部分は録画。マッチメイクに視聴者投票を反映させるなど、視聴者参加型の番組に意趣変更。

●今回の契約は、Roku、Yahoo!XBoxUStream などでの配信形態には影響を与えない。Netfix や Facebook 配信については、どうなるか検討中。
(略)
●今回の契約は、純粋に米国ドメスティックなものである(海外での配信に影響を与えない。)

ほっ。だがWOWOWとの、次の契約更改が不安なんだよなあ…
FOXの会長談話

UFCとはじめて話をしたのは10年前のことだった。そのころの私は、ロレンゾの言うことを信じなかった。でもこの10年で、信じるようになった。ロレンゾは、ボクシングはあなたの世代で終わり、次の世代にとってはUFCなんだと言ったんだ。

テレビがスポーツを作ることは出来ない。育てることは出来るが、作れない。

ここに「韓流」を入れても当てはまるか、どうか。

アメリカでは、スポーツ中継、ことにライブ中継にこそ、テレビの将来がかかっていると信じられているそうだ。ライブ中継ではCMがスキップされる可能性が少ないのでスポンサーにも好まれているという。さらに、ライブ中継視聴時には視聴者が通常より集中して番組を見ていることが多く、CM効果も期待できるのだという。ここ数年、メジャースポーツの放映権料は急上昇中で……

まあねえ。でも日本では、どんどんプロ野球の地位が低下して…あまりにもお化けコンテンツだったものが適正化されている最中ってことかな?まあもうひと波乱もふた波乱もあるのかしら。