INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技漫画「軍鶏」がイブニングで連載再開/「喧嘩猿」も

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20110728
たなか亜希夫の『軍鶏』が「イブニング」誌上にて連載再開されました。

原作者の橋本以蔵と作画者のたなか亜希夫との間で、著作権をめぐって裁判になっていたため、2008年から三年にわたって中断されていたのですが、裁判がたなか側の勝訴で結審したため、このたびの再開にこぎつけたとのこと。
今回の再開に合わせて、講談社では分厚い「完全版」の単行本を刊行し始めて・・・・

http://natalie.mu/comic/news/53706
・・・大格闘技イベントのグランドクロス編にて中断されていた「軍鶏」も復活。物語は成嶋亮と高原東馬の入場シーンから再び始動した。なお今号には、きうちかずひろ原作、たなか亜希夫作画による「喧嘩猿」の再連載を誓う告知マンガも収録された。これによると「喧嘩猿」は「軍鶏」完結後に再開・・・・

サイコーとシュージンじゃないが、リアルに喧嘩して喧嘩別れしてしもーた「軍鶏」。再開して最後までストーリーを描くのは基本的にいいことだとは思うけど…正直どんな展開だったかも忘れたし、あまり期待していないなあ。読んでみれば面白いかもだが。