INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日深夜公武堂TV。「修斗協会理事(※追記あり)」が語る、初の公の場、でもある(たぶん)

http://www.stickam.jp/profile/koubudotv

毎週月曜日24時より生放送! 公武堂TV
■パーソナリティー  長谷川匡紀/梅村寛
●番組内容 中部の格闘技を中心に毎週最新の情報をお届けします

そして。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110625/p1
の続き。
「告」
http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/51766809.html
に名を連ねた方で、セコンドなどで公の場に来た人はいるけど「語る”場”」に登場する人は梅村氏が初めてでしょう。「告」の発表は24日だったので、当然23日発売日の専門誌には間に合わないし。
 
・・・ただし、話題が仮面ライダーに終始する可能性もある(経験則上)。
また私は、今これを書いている午後8時前で猛烈に眠かったりもする(笑)。そのとき、起きている可能性は五割を切っている。


田中芳樹タイタニア」でちょっと思い出したこと

田中芳樹が投げ出したんだかまだ続けるのか、のSF活劇「タイタニア」だが、この作品で、一方の雄「タイタニア」一族はルネサンスイタリアのメディチ家やボルジア家といった有力貴族家をモデルにしていた。
一族内部でも、外に対しても苛烈な権力闘争を仕掛け勝利して行く、傲慢で不遜な勢力なのだが
「どんなえげつない権力闘争や戦争を行っても、被害は政敵・反対勢力に限られ、一般庶民にはほとんど害が及ばなかった。それゆえ民衆はタイタニアを支持するか、少なくとも支配に異論は唱えなかった」
という描写がある。
参考にしていただきたい。

タイタニア1 疾風篇 (講談社文庫)

タイタニア1 疾風篇 (講談社文庫)

ふーん、これは漫画化もされているが、7月には最新刊が出るらしいね。
タイタニア(1) (シリウスKC)

タイタニア(1) (シリウスKC)

タイタニア(7) (シリウスKC)

タイタニア(7) (シリウスKC)


その後の追記。梅村氏は理事にあらず。

上の「眠いので参加できないかも」はギャグのつもりだったのだが、どんぴしゃで眠ってしまった上に、今回は珍しく?放送が目が覚めた午前3時には終了していた(※結構な確率でだらだら続くのである)。
いかに「横になって目をつぶり、リラックスしながら、起きたままでいよう」とかいう考えが無理筋の行動か。

で、起きた後にtwitterでのやり取りあった。

gryphonjapan (MMA)
電気を消し、横になって90分休む
 
gryphonjapan (MMA)
うわー、本当に寝過ごすとは思わなかった。(「起きられないかも」はギャグで書いたつもりだったのだが・・・)「単にリラックスするだけで実際は寝なきゃいいや」ぐらいに思ってたのに
 
ummr164 梅村寛
@gryphonjapan 僕は理事ではありませんよ。
  
gryphonjapan (MMA)
それは失礼しました。ですが、(放送では仰られたのかもしれませんが)だととすると、 blog.livedoor.jp/shooto_news/ では、どうい位置づけで名を連ねられてらっしゃるのでしょう?修斗協会の意思決定に携わり、その決定に効力を持たせられるお立場なんですよね? 
 
ummr164 梅村寛
@gryphonjapan おっとその手には乗らないぞ!

ということで、ナイトスクープ北野誠の調査ぐらいに、何も分からないままで終わりました。
【追記訂正(7/1)】
あとで過去の報道を調べて分かったのですが、今年理事会が総退陣した後に「前理事と有志による暫定的な執行部」ができ、そこで改革案などを話し合ったりなどしたのですね。
だからその流れで、「理事などの役職はないけれど、意思決定に携わる立場にある」という特別な立ち位置があったのだろう・・・と推定しました。プラス各地区の代表として賛否を言ったり、地区の意見の取りまとめなどもジムの代表者(有志)は行っているそうです。

http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/51727595.html

理事会がその責任を取り総辞任することが決定致しました。これを受け・・・前理事と有志による暫定的な執行部によって協会の運営を継続しつつ・・・