INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なんかへんな動画が溜まったので紹介

グッドリッジがUFCについて、またDREAM…の不払いについて語る

英語が分かる方は発言を、そうでないかたは表情や口調に注目。
 

「朝生」放送中に田原総一朗が局アナにガチギレされる (動画あり)

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1487.html

実際の話の流れも見たが、これは田原も渡辺アナウンサーもよくない。
というかパネリストたちもあそこで机の下にもぐるべきだったよ、ホントに。
地震速報が来ても、何もしない=動じない冷静な勇者、実際に潜って待つ=臆病なチキン、という構図ができて、相互に牽制しあったりするような風潮が一番怖いのだから、司会として「東京かどうかは分からないけど、一応皆さんも潜ってください」と命じるべきであった。渡辺アナウンサーも、たしかに田原の発言は冷やかしだったろうけど、純粋な質問と敢えて受け止めて「はい、皆さんも念のために机の下に入ってください」と薦めるべきだった。
 

上リンク先で「『聖徳太子』以来の伝説だな」と言われてたが

これのことか。切れてるのは1990年の「日本の右翼」特集にも出てきた民族派の一人だなだったろうか。(映像はおそらくそのずっと後の回。

これも含めた、名場面集がある。

おれもいろいろ知っているが、ビデオがカビてるからなあ・・・