INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

下村健一氏と菅直人氏がすし屋で会食。「政権延命は考えるな」かっこいい!が。

「日本のいちばん長い日」にも菅首相は泰然自若。これぞ将に将たるものの器量よ。

首相動静―11月5日
 【午前】
8時8分、国会。17分、安全保障会議。56分、閣議
(略)
 【午後】
0時26分、全員出る。46分、寺田首相補佐官
1時18分、皇居。秋の叙勲の重光章伝達式。55分、官邸。
2時26分、民主党の岡田幹事長。
(略)
8時6分、東京・平河町のすし店「蛇の新」。下村健一内閣審議官と食事

寿司。
おすし。
書くだけで心浮き立つね。  おすし。
 
くちコミ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13071262/dtlrvwlst/1166831/

チラシもいろいろな具が楽しめる。
お吸い物も美味しいし、お茶やお手ふきもあったかくて
店のご主人やおかみさんすっごい和ましてくれます。
時間があるときは、お鮨のこととか、いろいろ教えてくれるし。
時には、相談に乗ってくれたりします。

三色丼では、いろんな具から自分のすきな物をみっつ選べるよ。
ほんとお勧めです。
塩もこだわってるし。
ここで、食べると午後からまた頑張れる。
いっぱい食べたい人も1.5人前にしてもリーズナブルに食べれるよ。

三色丼で具を選べる?? マグロと白身と、あと何がいいかねえ
それは、いいねん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000182-jij-pol

政権延命考える必要ない=菅首相
 
時事通信 11月5日(金)23時48分配信
 菅直人首相は5日夜、広報担当の内閣審議官に就いた元TBSキャスターの下村健一氏と都内のすし店で懇談し、「この政権の延命のためにどうするかとかは考えないでほしい。目先の人気取りよりも、どうすれば日本のためになるのかを考えて(広報の)仕組みをつくろう」と語った。 

いや、かっこいいけどさ。
だれが時事通信にこの内容を発表(リーク?)したのよ(笑)。
 
本人とか下村氏が「私はor首相は『政権延命は考えないでいい!日本のためを考えよう』と言ったんです」とかいちいち貴社に語ってるとしたらさ、なんかねえ・・・
みんなに見えてるようなところで不良が子犬を拾って「お前も、ひとりぼっちか…」とか言ったって主人公の女の子は意識しないだろうよ(笑)