INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

発明・発見・未知への挑戦を賛美し、励ます歌って何かないですかね?ノーベル賞のこの時期に。

少しずつ盛り上がり、日本人はだれが受賞?とか、ああ受賞を逃したー、残念といった話題も新聞や雑誌の紙面をぼつぼつ飾っています。

ところで。
タイトルの通りですが、発明、発見、未知への挑戦といったイメージにぴったりの歌って何かありますかね?
おなじみのところでは、主題歌となった番組のイメージも重ねて

があるし、この前自作のyoutubeを初めて作るときに使わせてもらった「プラネテス」のOP「Dive in the sky」もある。

これも主題歌となった番組のイメージ込みではあるのだが、そういうのでも構わないので、何かありましたら教えてください。