INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小沢一郎は議員を引き連れ訪中した際(牽制のため)わざわざ台湾独立派に現地から電話した?(福島香織)

上の映画評を引用したついでに、ひとつ見つけた福島氏のつぶやき

http://twitter.com/kaokaokaokao
小沢と菅だったら、小沢の方がましだよね?と私が言ったら、目の前にいる姐さんが、小沢かぁ〜!?と激しく拒否反応。
 
小沢さんは、去年冬の600人引き連れての北京もうでのとき、宿泊先のホテルからわざわざ大物台湾独立派人士に電話をかけたそうだ。もちろん、盗聴している中国当局に聞かせるため。話した内容は、釣りの話ぐらいのレベルらしいが、そういうあざといマネをできる政治家は今の日本には彼くらいかな?

ほんとうかしら。
盗聴という、やってもやってないふりをする話が絡むから証明しにくいけど、ストレートニュースで読みたい説だね。