INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

前田日明は興奮した乱暴者を軽く排除するほどの膂力が引退後もあるらしい。

http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2010/06/1011the-outside.html
ここの引用の孫引きでね。

 (小林功介VS統好戦)小林の応援団がリングになだれ込まんとする。そのうちの一人がレフェリーに跳び蹴りを入れるのも見える。興奮した観客はなかなか席へ戻らず、統好も引き上げることができない。これに対しリングス前田代表がマイクを取って「おいお前ら、いい歳して恥ずかしくないのか」と一喝。ようやく事態は収拾へと向かった。

乱闘のとき、リングに雪崩れ込もうとする若者の前に立ちはだかり、のど輪で押し戻してみせた日明兄さんに一瞬「格闘王」の雰囲気が蘇った!

もちろんこういう状況で言うこと聞かせるというのは、格闘技のスキル部分はむしろ少ないのだるうけど、まあ前田にとってはちょっと見せ場ではあったと思う。

一夜明けての佐野哲也

うむ、このあと次回作が世界的にヒットし、おもちゃも売れるかもしれない。