INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

7月、秋山vsシウバが生中継決定!そして30日はランペイジvsエヴァンス

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/080853013/index.php
UFC116 LESNAR vs CARWIN
放送日時 7/4(日)午前11:00 7/6(火)よる6:50

日本人ファイター秋山成勲が参戦する今大会!

 新たな戦いの場に UFCを選び、世界のトップファイターと拳を交える秋山。見事初戦に勝利し、総合での勝ち星を13とする。そしてUFC116では、以前から対戦を熱望していたヴァンダレイ・シウバが相手となる。プライド時代に無敵を誇ったシウバの総合での勝ち星は33。名実ともにUFCを代表するファイターのシウバを迎え、秋山がどんな戦いを見せるのか。タレント揃いのミドル級トップ戦線に浮上するためには、互いに絶対負けられない。

 もうひとつの見所が、ブロック・レスナーとシェイン・カーウィンによる王座統一戦・・・・・・

シウバと秋山は日本・韓国向けと思ったけど、ここで生中継を設定してきたか。
DREAM.15は7月10日なんだよね。6、7月のMMA(たとえば雑誌)の話題をどっちが独占するかも気になるところだ。

ラシャドvsランペイジ。TUFは日本に”アングル”を浸透できたか?

放送中の「TUFヘビー級バトル」はランペイジの大人げのなさが全開で、そしてエヴァンスもけっこう負けずに大人気ない。
いじめっこあり、真面目人間あり、知名度が高くて目の敵にされるキンボあり(でも最後は真摯さをみなから認められる)、でぶありと多士済々。
確か、TUFの中でも最高にエキサイティングといわれていたのではないかしら。
その”因縁”や”個性”が輸入され、視聴者が「さてあのランペイジエヴァンス、どっちが勝つかな?」と通常のUFCの試合以上に気になれば勝ちなのだが・・・さてどうなるかな。
「TUF」のストーリーなんかにそった記事はそんなにkamiproにもゴン格にも無い。