INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

5月18日は「博物館の日」。国立科学博物館が無料

科学博物館メルマガより

 5月18日は「国際博物館の日」です。博物館の役割を広く人々に知っていただくために制定され、毎年決められたテーマをもとに世界中の博物館が様々な記念事業を行っています。今年のテーマは「博物館と社会的調和」です。
当館ではこの日、常設展を無料でご覧いただけます。また、5/8(土)〜5/23(日)の期間中、上野の街とミュージアムがコラボレーションし、上野ミュージアムウィークが開催されます。記念イベントはもちろんのこと、スタンプを集めて応募すると、抽選で100名の方にプレゼントが当たる「スタンプdeプレゼント」や、クーポンサービス、公式サイトをご覧になった方だけのお得な特典など、上野を楽しめる催し物が多数開催されています。
この機会にぜひ、上野の街を散策されてはいかがでしょうか。