INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「脱ガラパゴスMMA」でDREAMが今回金網なら道着・ロングスパッツも禁止なの?素朴な疑問

このことが後で発表あるのかなー、と思っていたら、あんまり話題にならないのでここで言っておこう。個人的にはロングスパッツも道着も、シューズ着用の選択性もまったく気にならないし肯定していることは何度も述べた通り(過去ログ参照)なんだが、今回の導入が「海外で活躍できる選手を育てる」とか「日本独自の環境の中で好成績を挙げても意味が無い」「グローバル・スタンダード」という話なら、これも会わせて議論になると思うんだが。どんなもんなんでしょ。
以後、「リングか?ケージか?」論争がメディアをにぎわすときは30秒か1分程度でもいいのでこの議論にも触れて欲しいな。