INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

青木真也と中井祐樹のちょっといい話(公武堂TV)

月曜深夜ネット放送「公武堂TV」では、前半に決戦を控えた青木真也の電話インタビューあり。
通常のスティッカム放送に加え
http://www.stickam.jp/profile/koubudotv

U-streamでも放送を開始したとか。
http://www.ustream.tv/channel/koubudo-tv

後日ログもUPされるはずだが、なんでも今回はこの青木インタビュー以外のトークはUPできないとか、できるとか(笑)
さてそんな、UPできない後半に、「現代における師匠と弟子とは何か?」というようなテーマがあった(詳しくは割愛)。ここで伝聞ではありますが、青木真也選手がパラエストラ代表の中井祐樹氏について語ったという言葉を紹介したい。

中井さんと自分は先生と生徒でもあり、MMAオタク仲間という関係になったりもする。
でも最終的に何かといったら『タオルを預けられる人』。

なるほど。
今回もその人にタオルを預けて金網に乗り込むのだろう。だが中井氏にその仕事はさせず、タオルは相手のセコンドが投げるようにしてくれや。