INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

川尻大完敗で日本MMAはいったん終了…そこから復活せよ、青木のように

詳細は以下の通り。
http://mmaplanet.jp/
http://miruhon.net/news/
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/

昨日付で、「これが日本格闘界のアバオアクー。川尻はジオング」と言うたのですから、こういうアレですね。

メレンデスのほうが遠間から当てていくだろうから、そこで主導権を握られる危険があるは感じていたけど、それがほぼオープニングで致命的ダメージを与えるようになるとは。
 負けても名勝負を演じ、「助演男優賞」「川尻”助演乙”達也」と呼ばれた(※後者を言うのは俺だけだが)川尻だが、今回は助演俳優としてではなく、まるでエキストラの切られ役のようになってしまった。
しかし、ここから日本MMAは、再建していくしかない。幸い青木真也は最近まで連勝を重ねていた新鋭にワンサイドゲームで圧勝している。

放送枠で前座試合を流せ!放送試合数増やせ!

今回のPPVはリアルタイムで見るには至らなかったが、カメラワークも申し分なく、TVで見る(複数の角度から見える)格闘技の良さを満喫できた。しかし、放送時間は4試合中3試合が1Rで決定、予定時間の半分の1時間半で終了した。
そしたらさあ、前座試合流せよ。高谷裕之の試合流せよ。流すとだれが損するっていうんだ。同じ資本のZUFFAがそれ(予定の試合が早く終わったら、前座試合流す)が出来て、SFがそれを出来ない理由なんかないだろうに。
それをやれば加入する、という顧客だって沢山居るだろうに。
かなり高いPPV料金を払っているスカパーTVユーザーとしては、これを強く要望する権利はあるだろう。今後の改善を望む。

本日の公武堂TV、青木マネージャーとんぼ返りで出演か

先週そう言っていたんだけど、実現するのかどうか。
あの時間に終わって、記者会見とかなんかやった後帰ってくることできるのかね。
http://www.stickam.jp/profile/koubudotv
ここで告知されるかもしれない
http://blog.livedoor.jp/koubudotv/
http://twitter.com/#!/koubudo_shachou