INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ハテ?そのついでに「姿三四郎」が見つかった

あの姿三四郎かなあ?なぜか「第X話」とやってない。「放送中」ではあるが。
http://www.animax.co.jp/feature/intro.php?code=NN10000962

あらすじ

明治の東京。武道の師を探すため、夜な夜な辻投げとして世間を騒がせていた姿三四郎は、ついに39人目の男・矢野正五郎に投げられる。柔道を改良した矢野の柔道に魅せられた三四郎は、さっそく弟子入りした。ある日、三四郎は、下駄の鼻緒の結ぶ縁で乙美という娘に出会う。だが乙美の父とは、警視庁柔道師範の村井半助であった。さらに、柔道を憎む柔術家、檜垣源之助との戦いのなかで、三四郎の青春は柔術対柔道の争いへと巻き込まれていく。


<スタッフ>製作:藤岡豊/演出:三家本恭美/脚本:神波史男大原清秀/キャラデザイン:モンキー・パンチ作画監督友永和秀美術監督:松宮清純/編集:鶴渕充寿/音楽:タリスマン <キャスト> 姿三四郎西城秀樹/矢野正五郎:野沢那智/村井半助:宮川洋一/乙美:岩崎良美/檜垣源之助:大塚周夫/金之助:富山敬/門馬:加藤修/高子:吉田理保子/ナレーター:三遊亭円丈、他

モンキーパンチってあのモンキーパンチだよなあ。なぞだらけだ。