INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小見川を「刺しに行く」DREAM日本人は皆無の様子。それが利口だ、逃げろ隠れろ

んで、ミカ・ミラーが「DREAMからの刺客」なんだってさ。

覚えてますか。前田吉朗とフェザーのトーナメント1回戦でやり、倒されたものの同階級で規格外の長身と手足の長さを利用し下から積極的に仕掛け、判定負けながらも僅差での試合となったという選手。ちなみに、試合はつまらないと酷評されました(笑)

まあ、もともとフェザーGP出場16人ってそもそも実力がガクンと落ちるかませ犬は・・・一人キャリアが圧倒的に少ない柔道選手がいたが、それを除けば?みな強いし、組み合わせ次第ではぜんぜん勝敗も代わったような選手ばかりだと思う。ミラー自体も見たかった選手だ。

だが、にしても。
高谷裕之をKOした小見川道大と試合をするチャンスがあって、DREAMと連携した…ことになっている、少なくともそういうアングルを描いて、それでその結果が「刺客はミラーです」ってことになったら、「へへんのへーーん、小見川には勝てないとDREAMフェザー級選手、みんな逃げ出しちゃったよ。とんだシャバぞうだぜ」と、まあこういうイメージを塗りつけられても文句はいえないわな。
フリーターも、足極めも、ナニワの侍も、KID軍団の切り込み隊長も、格闘猿も、撲殺執事も。
すべては柔道番長の前にひれふした。
ホントは「DREAM.13に出るかもしれないから」とか「もうK-1MAXが決まってる」とか「そもそもDREAMとASTRAは連携なんてしてない。適当にDREAMの色が付いた選手で、契約がフリーな選手を刺客にでっち上げただけ」とか、そういう理由かもしれない。


でも、結果がこうなんだから、まあそういうふうに見たほうが楽しいやね、ということでした。


試合としてはどうなのかな。前田戦をみたかぎり、打撃戦はミラーの分が悪そうだし、テイクダウンも奪われそうだが、下からの攻めはうまくやると柔道選手の穴だったりするので、そこを考えると面白いかも。