INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

五味隆典が戦う「UFN」、テレビ東京でゴールデン放送?(ミルホンネット)

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

http://miruhon.net/news/2010/02/331ultimate_fight_nightufnufc.html
・・・・・・UFCファンには朗報が飛び込んできた。五味隆典vs.ケニー・フロリアン岡見勇信vs.ルシオ・リナレス、宇野薫vs.グレイソン・チバウと、日本人選手がズラりと顔を揃える現地時間3月31日の『Ultimate Fight Night 21』が、テレビ東京のゴールデン時間帯で放送・・・


・・・噂のある日本大会開催へ向けて地上波でMMAライトユーザーへのUFCブランドの市場調査をする意味合いがあるようだ。
 
 ・・・そこで「実績があり長い付き合いのWOWOWではなく、あえて電通に枠を買い切りさせてテレビ東京系で放送することを選択した」とのことで・・・

日本人選手が五味隆典一人だけでゴールデン持つのかなあ?と思わんでもないけど(※補足・よく考えたら岡見勇信とかも出るよね)、よく考えたら「世界のプロレス」だって日本人はあまり出てこないけどゴールデンタイムだった。
時々、あの「世界のプロレス」の映像、とくにダラスマットの試合が見たいなあと思ったりする。
こうなったらケニー・フロリアン相手に不利がささやかれる五味の「モチベーション依存症候群」も、上昇基調になってくるんじゃないかなぁと思うのです。