INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

例の「革命政権・軍将校粛清事件(笑)」をおおやにきが論ず

http://www.axis-cafe.net/weblog/t-ohya/archives/000674.html

陸上自衛隊の連隊長さんが「同盟関係は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」云々と会合で挨拶したことに対して北沢防衛相が「外交における政府の意思決定をないがしろにする行為」とご立腹だという件(「陸自連隊長発言「首相を揶揄、許し難い」 北沢防衛相」asahi.com)。こういうのは、いつも書いていることだが、法的な次元と政治的な問題に分けて考えるのがよろしい。

まず法的な次元の問題として・・・・・・・・・

最後のほうのネタに、
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100213#p5
で書いたギャグとちょっと重なる部分があったので、うしっ!先回りできた!! と、ちょっとうれしい。