INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

聖なる日、心を落ち着けて聖書を読もう(2009版)。

http://www.senzoku.org/mat27.htm

マタイによる福音書27章

◆ピラトに引き渡される
(1)夜が明けると、祭司長たちと民の長老たち一同は、イエスを殺そうと相談した。(2)そして、イエスを縛って引いて行き、総督ピラトに渡した。

◆ユダ、自殺する
(3)そのころ、イエスを裏切ったユダは、イエスに有罪の判決が下ったのを知って後悔し、銀貨三十枚を祭司長たちや長老たちに返そうとして、
(4)「わたしは罪のない人の血を売り渡し、罪を犯しました」と言った。しかし彼らは、「我々の知ったことではない。お前の問題だ」と言った。
(5) そこで、ユダは銀貨を神殿に投げ込んで立ち去り、首をつって死んだ。
(6)祭司長たちは銀貨を拾い上げて、「これは血の代金だから、神殿の収入にするわけにはいかない」と言い、
(7)相談のうえ、その金で「陶器職人の畑」を買い、外国人の墓地にすることにした。
(8)このため、この畑は今日まで「血の畑」と言われている。
(9)こうして、預言者エレミヤを通して言われていたことが実現した。「彼らは銀貨三十枚を取った。それは、値踏みされた者、すなわち、イスラエルの子らが値踏みした者の価である。主がわたしにお命じになったように、彼らはこの金で陶器職人の畑を買い取った。」

今日の子どもの夢の中に、この光景が出てきたらいいね。