【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

青木vs廣田、横田vs川尻…Dynamite!で対決。そして三崎和雄が・・・・

えーと、まあ、カードがきまったのだよ
青木真也vs廣田瑞人
川尻達也vs横田一則

実は昨日は忘年会でいささか飲酒したため、決定に基づくあれやこれや、記者会見の様子とかをまだじっくり読んでない。


もっといろいろ展開させたいところだが、武器と敵情の調査を欠いているため切れ味が悪いです、すいません。
ただ、こうやって見てみると選手の知名度という点では、やっぱりPRIDE武士道から来ているDREAMファイターと、インディペンデントからステップアップした戦極勢では、原田久仁信いうところの


「顔じゃねえんだッ」


な感じが、これだけ格闘技を見ているわれわれの間にも漂う。いや逆にお茶の間から見れば「どっちも無名」でイーブンになっちゃうのか?でも何度かDREAM勢は地上波に出ているっけ。ま、でも実力は折り紙つきなのでDREAMからみれば厄介な相手です。逆に戦極からみれば、千載一遇のチャンスだ。

三崎和雄が語る

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200912220004-spnavi.html

──で、今日は12月13日で締切ギリギリなんですけど、『Dynamite!!』のカードがまったく発表されずに困ってるんですよ。三崎さんに言ってもしょうがないと思うんですけど(笑)

三崎 いや〜、選手も困ってますよ(苦笑)。

──ですよね。週明けには三崎さんのカードも含めて、発表されるんじゃないかと思うんですけど、いま現在は自分のカードについて何か聞いてます?

三崎 聞いてないですね。

──『Dynamite!!』には出たいという気持ちは当然あるんですよね?

三崎 そうですね。オファーをいただければ、喜んで試合をさせてもらいますし、勝手に準備はしてます。

ああ、この言葉を信じればマヌーフ戦のオファーが来た(勝手に断定)のは13日以降ってことになる。すっかり忘れていたが、奥考えたら相手も同じ条件とはいえ「オファーが遅すぎる」ひとつだけで断る十分な理由になるよな(笑)。
ところで。

──今年は三崎さんにとってモノ凄くいろんなことがあった年だと思うんですけど、グラバカから独立したっていうのも大きな出来事ですよね
三崎 いま、“独立”とおっしゃってましたが、一つ言わせてもらっていいですか?
──ん? 何か言い方を間違えましたかね? 
三崎 ここだけはちゃんと伝えておきたいんですが、僕は自分で“独立”だとは思ってないですから。
──独立ではない?
三崎 “独立”ではなくグラバカを“退団”したと思ってるんで。


さあにわかに、きな臭くなってまいりましてやがった。
昨日、忘年会前に一応各種雑誌は購入。
ジミーの誕生日である今日は基本、1日外出するが、雑誌を持っていって空き時間によむっす。
リアルタイムの格闘技界の動きと、記事の感想とどっちのエントリにするかは不明。時間との戦い。