INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゲームの発売日にあわせて仕事を休む人って実在するの?

朝のワイドショーTVをつけていたら(久しぶりだ)ファイナルファンタジーの発売日で「先生は明日休みます」と宣言するというCMをやっていた。
なるほど、購入して1日ずっとゲームやっていたら楽しかろうな。
私もときどき、思い出したように「あ、ゲームやろうかな」とか思うことはあるんだよね。
KOEIの。オンラインゲームにはまだ踏み出してないが、その前のバージョンって当然中古ショップで安いじゃん。それを数年前、ごっそり買ったけど、結局まだ封を切らないまんまだ。大戦略とかもそのとき買ったのにな。
ポータブルだDSだって話もあるでしょ。今はそれに、われわれがやるレベル(つまり昭和〜平成ひとけた年代)のゲームがぞくぞく移植されているはずなんだが。

なんかまとまりのない感想になってしまいました。
で、タイトルに戻るけど、そういう人はそうはいないよなあ(というか、できないわな)。まあ滅多にいないからこそCMで誇張して扱われているんだろうが。