INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

余りにおぞましく、恐ろしく、強いたこ。海にいてくれてよかった(ダーウィンが来た!)

少し多忙で、リアルタイムでの視聴はできなかったが、あらためてビデオで見て、同番組の中でも屈指の傑作であるとの感を強くした。
にしても、たこというやつは、実にどうにも、
あらためていうのもなんだが不気味なしろものだ。
その上、海の中なんだから、泳げばいいだろうに、なんか中途半端に浮かんで海底の砂浜をトコトコ歩いているんだよ。
中途半端に擬人的なところもやだ。


しかし、あの怪力!
二枚貝を、吸盤とパワーでぱかりとこじ開けるんだぜ。ディック・ザ・ブルーザーの電話帳破りのようだ。


そして、NHKお得意のヤラセじゃないか?と思うようなど迫力の戦闘シーン
ウツボの襲撃、それをつぼと貝の盾で防ぐ篭城戦もすごかったが、
たこ同士のあのバトルはどうだ。


よくもまあ取材期間中にこんな映像をとれたものだ。
おぞましいたこ同士が、おぞましくバトルする。それもグラップリングだぜ。ポジショニングもめまぐるしく逆転していった。
最後は主人公的な存在のファイターが敗れて去っていく。
なんとも、物悲しい話であった。



しかし、こわいぞ。