INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「DREAM.12」YOUTUBE予告動画に海外の反応。”金網の中の夢”にYES? NO?

と、いうわけで


によせられた海外の反応を見てみましょう。
http://www.youtube.com/comment_servlet?all_comments&v=r487axo8czI&fromurl=/watch%3Fv%3Dr487axo8czI

これは昨日付のコメント欄に投稿された

B級金網=埋没するドリ糞 2009/09/24 22:06 http://www.youtube.com/user/DREAM#play/all
外人ファンが悲鳴を上げている
リングであること
スポーツに見えること
彼らはそれを望んでいる

との一文からヒントを得た。HNは挑発的だが、着眼点は参考になる。
で、これを金網に賛・否のニュアンスがあるものを数えてみようと思ったが、今現在、すでに75もあるコメントをいちいち分けるのは面倒だし、それにたとえば「Crazy」とかは褒め言葉か批判か、わたしの英語力では分からないのでやめた。
だれか興味ある人への宿題・お題として出しておこう。


でも、翻訳しないでも分かるレベルの英文を、目に付く限りで適当にピックアップ。

「I like the cage idea better. Forget about "I miss the ring, because it reminds me of PRIDE". Pride is long gone and it's time for a change. As someone said, it sucks that they have to stop the ground and pound action and have them move to the centre of the ring.」


「shit news, the ring is so much better for exciting fights, hopefully its only one event, i hate the cage.」


「Anyone else think it'll just be a cage identical to Strikeforce? 」


「It did say "First and Last", right? So it has to be a one-time only thing.」

その他 DREAMケージの雑感1 田村潔司はウエルター級転向で何を狙う?

おいしいものに目がなく、その感覚がするどいと言ったら、菊田早苗田村潔司!! これはゆるぎないところ。
どちらが究極のメニューかどちらが至高のメニューかというぐらい、両者ともおいしいものを見つける感覚は鋭敏だ。

さて、では田村は何を狙ったのか。
ぼくは、ザロムスキー戦が決定したんだと思ってました。
勢いと思い切りの良さでたしかにあの選手は今回ウェルターの頂点に立った。でも、やっぱりまだまだ発展途上で、ことに寝技では穴があるはず。危険ではあるけど、ここでオファーに応じればあわよくばタイトルマッチにもなるかもしれないし、リスクよりリターンが多い・・・
と考えたんじゃないかと。
ただ、そうこちらが邪推したあと、「アンドリューズ・ナカハラも今大会はウェルター級」と判明した。
現在ではザロム・ナカハラ・田村の3人がウェルター級でひとりあぶれる。
どんな組み合わせになるのか、どうでしょうそのへん。

ぶっちゃけ同じ発売日なのに、なぜゴン格は「D12は金網」と断言し、kamiproは「D12は金網・・・かな?」的な扱いなのか

この項、
つ づ く。(かどうか)