INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DJ.taikiのDREMでの異名”撲殺執事”に賛否両論だが。

えーと最初に言っておくと、なんか今日、格闘技で書くことがないから一応書いてるだけで、DJに佐藤大輔がDJにどんな異名つけようが本当はどうでもいいんです。

まあ自分で執事の格好して入場して、んでストライカーだから「撲殺執事」というのは仕方ないよね。
ただ、組み合わせの妙というのはたしかにあって、「死神酋長」とか「覆面太郎」とか、あまり縁がない二つを合わせるとなんともいえないかっこよさというのは出てきます。

特に、私がその中でも一押しなのは、人から聞いたのだが、格闘技漫画「タフ」を描いている人がどこかで描いていたらしい

「あばれブンヤ」

です。
いやもう、どんなストーリーかどんな主人公か、そんなことひとっつも気にならない。
このタイトルだけで、10年戦える。
いま検索したら、実際にやっぱりあるねえ。

あばれブン屋 4 野獣 (ヤングジャンプコミックス)

あばれブン屋 4 野獣 (ヤングジャンプコミックス)

まあそういうわけで、このエントリは書いててなんだが、どうでもいいや(笑)

以前は「死神ストライカー」と名乗っていたね。

チームKIBA時代。

「立つ力」

というところで、書くうちにちゃんと軸ができてくるから俺はすごい。
Dj.taiki所英男戦わば(って戦うんだけど)。寝技の所vs打撃のTaikiだが、いったん倒された後たつ技術にDj.taikiは非常に長けている。その一方で、taikiは自分でも認めるほどレスリングは弱い。
相手のテイクダウンを防ぐ技術と、倒された状態から再び立つ技術。同じような違うような。
青木真也がこの「立ち力」という言葉を広めた。
レスリングとどう似ていてどう違うんだろう。川尻も近藤有己も、倒れてから立つ力は強かった。