INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

郷野聡寛が”和製GSP”菊野克紀の打撃を語る

DEEPは会場で見たので、郷野の試合のTV解説は聞いていない。(録画はしているけど)
ただkamiproMOVEにて、先々週に郷野は後半三試合についての戦評を書いている。
松本晃市郎はあの若さで”コスい”テクニックを身に着けている。ノーモーションのインローがいい武器になっている」
といった分析もさることながら(なお、松本はGRABAKAに定期的に稽古しているがあまり接点が無く、上のような「コスさ」が自分とかぶることもあって郷野の「かわいい後輩リスト」に彼の名は無いそうです)やはり注目は菊野評。


郷野は彼の試合を

「菊野の素晴らしさがこれ以上ないくらいに出た」
「DEEPでその試合を見るのが一番楽しみな選手」
「三日月蹴りをスバリと決めた菊野は見事という以外にない」
完全試合でした」
スイッチヒッターで相手からしたらこれ以上内くらい受けづらい」

と、とにかくべた褒め。打撃にはとくに一家言ある彼の言葉ですからね。
まあ、「菊野克則」って彼の名前間違えてますけどね(笑)!!(3月4日午前1時現在)


別にこんな間違い、どうってこと無いんだが、郷野は自分の名前がよく間違われることに郷野煮やして、いや業を煮やして「名前を間違えるのは一番失礼」「メディアではあっちゃいけないこと」とこの前強硬に主張してたんでね。つっついてみました。

決して、ワタクシがかつて彼のことを「郷野聡”覚”」だとずっと思い込み、この字で、はてなキーワードまで作ったことを相対化しようとか、そうゆうことではありませんです、はい。