INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技を見る為,大画面薄型TVを買う…場合はどの機種がいいんだろうね(疑問)

家電業界が大不況に突入し、年度末の決算に向けて安売りを展開し始めた。
その結果として、順調に安くなっていた薄型テレビも大幅に安くなったし、張るにはさらに一段値崩れするとか。
俺の現行テレビは実際のところ画面が小さいのだが、考えてみればDREAMも戦極もほぼPPVだし、DEEPもニアライブが大半だ。
そういうことなら、娯楽全体に占める費用としてテレビの画像を楽しんでいるのだからこの画像が綺麗で大きいのは非常に効率のいい投資といえる。
しかし、私は機種やメーカーをあれこれ比較検討するのは実は苦手でね。
まあブランドに踊らされてシャープかなあ、って感じはしているんだけど、あとは値段次第か。
皆さんの中で、格闘技を見ることなんかに留意しつつ、機種やメーカーをを比較して大型テレビを買った人がいますか。いたら体験・感想をおしえてください。
あと、出かければでかいほどいいのか、物には程度があるのか。


コメント欄より

# ぼー末 『シャープはパネルは良いけどそれ以外の作りがいまいちで故障が多いなんて話も。亀山製パネルなら他メーカーも採用してますしね。あえていうなら、動きが速い格闘技を見るためには「倍速駆動」のテレビが良いんじゃないでしょうか。ググってみてください。』


# まこと 『僕は37型を持ってるんですが、はじめはそれぐらいので十分だと思ってたんですが、段々馴れるというか見馴れてきて逆に小さく感じるようになり、やっぱり46型くらいにしとけばよかったかなと思ってます。
ですので、予算にもよると思いますが50型とかなるべく大きいにこした事はないと思います。

あと、液晶なら倍速は必須条件だと思いますが、現行モデルで倍速に対応してない液晶はほぼないんじゃないですかね?
安くて人気があるのは東芝のレグザだと思います。
それと今のTVとデッキはリンクさせて使いやすいので(ビエラリンク、アクオスリンク、レグザリンクetc)同一メーカーで揃えるのが良いと思います。

人気やスペックは価格.COMを参考にするのが良いと思いますよ。』(


「倍速駆動」なんて言葉から知らなかった。この部分から学習しなきゃだめかあ。