INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

格闘技漫画の現状を、把握しておかなければ

【メモ】
最近連載が始まったのが二つ連載あって、一つが紹介済み・キーワード登録済みのの本格修斗漫画「オールラウンダー廻」、
ひとつが創刊二号の「Goodモーニング」にあった、女子格闘技?の話。おれ自分でNHBニュースに紹介したのに忘れてた。
というのは創刊号はふろくつきで立ち読みも出来ず、買いそびれたからだ。
二合目で、ヒクソンがモデルみたいな格闘家に娘がいて、そいつが強いという設定になっている。これが最近流行の、「無駄に明るく、無駄にバカっぽいけど、戦いに関してだけは天才的で、その子供っぽさが逆に”残虐ファイト”を呼ぶ」という、まあパッと思いつく私の脳内のキャラクター・リストでは「パトレイバーのバドみたいなやつ」「銀魂に出ていた、神楽の兄貴みたいなやつ」ということです。
それに将来、対抗するっぽい主人公は、武道の世界で才能を認められてたけど、今は理由あってドロップアウトして、不良をやっている??らしい人だった。
とりあえずメモ代わりです。どこかの漫画喫茶で創刊号のgoodアフタヌーンでも探してみますよ。