INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ヘリ墜落でも助かった、文鮮明のいまの状況は?有田芳生ブログより

統一協会問題では専門家の有田芳生がこう宣言した。


http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/

文鮮明教祖の容体情報

 複数のルートから文鮮明教祖の容体が入ってきました。さらに情報を確認して明日のブログでお知らせするかもしれません。

投稿日 2008/07/24

文鮮明の事故状況は、さらにその下のエントリにある。
一応、文明人としては、ある人間が不慮の事故に遭われた以上、お見舞いの言葉を述べ、無事を祝わないといけないのだろう、内心どうであろうと(笑)。

しかしまあ、一般論としていうと、私は統一教会って開祖が死ねばあっという間に瓦解するし、むしろその瓦解したアトの大小の瓦礫が、巧みに偽装した少数カルト・洗脳グループとして再出発することのほうがコワいと踏んでいるのだが、一部では「息子を中心にまとまり、存続していくだろう」という読みも有る。
不慮の事故、自然死でない死は故人にカリスマ性を与えたり、「実はXXXの攻撃だった!」という陰謀論によって組織を結束させたりということもままあるので、要警戒か。

まあ、有田情報を数日注意しておいてソンはなさそう。