INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

米国で二大興行迫る。史上初地上波MMA & 前田吉朗王座挑戦。そしてKIDは…

5月31日はCBSエリートXCが放送。

そういえばどんなカードか把握してないんだよな。
http://www.saturdaynightfights.com/

http://www.proelite.com/mma

あっ、”YOUTUBEの王”ことキンボ・スライスの相手はなんとプルプルパンクこと(ことじゃねえよ)ジェームス・トンプソンさんじゃないか!キンボの相手が日本でも有名な格闘家とはしらなんだ。

逆に言うと他のカードは、海外総合に詳しくない人間としては「どれどれ、どうなるの?」という感じのカードではない。むしろ「CBSMMAが地上波放送される」ということ自体の社会的なインパクトがどうなるか、であります。いまだ彼の国に根強いMMA否定論を含めて。

その件については最新号のkamiproに詳しかったので、明日のエントリにしよう。


そして6月1日はWEC。

前田吉朗ミゲール・トーレスバンタム級王者に挑戦。
そして
「夢を・・・・ありがとう」(婉曲表現)

の予定。
この表現に関しては、少年マガジン最新号の「さよなら絶望先生」参照のこと。
ネガティブ思考でいこう。
それをどう覆してもらうか。


WECのほうが馴染み深い選手が多いな。
全カード
http://news.livedoor.com/article/detail/3660865/?p=4


ユライヤvs山本KID徳郁、場所の選定だけでたいへん。

まあ今度の戦いはかなりのタフ・ファイトで、その後を云々するわけにもいかんのだれども

http://news.livedoor.com/article/detail/3660865/

「(略)ケージかリング?リングの経験もあるけど、やっぱり僕らが戦うならケージの方が合っていると思う。彼と戦うことができるなら、僕は米国で戦いたい」

――それはやはり自国で戦いたいということですか。

ハニ・ヤヒーラとKIDが戦ったとき、反則のキックを放ったのに、おとがめがなかったじゃないか。ああいう状況では戦いたくない。だって、あれは反則だろ?」

――反則だったと思います。山本選手は無意識のうちに蹴りが出てしまったと言い、レフェリーは不可抗力と判断したんです。

「アクシデントだった?ハハハハ。いや、不可抗力か狙って蹴ったかは問題じゃないんだ。結果、反則だったから反則という裁定をしないと、レフェリーには自分の仕事を全うしてほしい。KIDと僕が戦うということは、それは世界的規模なファイトになると思うんだ。(略)」


最初の「リングよりケージ」とかはやや我田引水だとも思うが、その他が正論すぎてヤバイ(笑)

そのKIDの、次のDREAMは。

孫引き
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20080528#1211984298

KIDの出場については、「まだ調整中です。来週中には説明できると思います」と答えていた。


Kidさん、ほんとにパシリがつかえねーと、こっちが迷惑っすよね。
俺のほうからビシッと言っときますから。


てめー笹原、シャバいことやってんじゃねーよ。
さっさとジュース買ってこいや。
あとついでに、
10日前のオファーでもOKして、
そこから61kg以下に減量できて
世界的な知名度のある
選手買って来いよ。


ダッシュでな!!