kamipro140P
「彼(榊原信行)はMMAビジネスで成功できなかった。だから、サッカー・ビジネスでは今度こそ成功することを願っているよ。」
−−そんなこと言いつつ、榊原元代表を訴えているくせに(笑)
「おっと、その話は係争中だから、コメントは差し控えさせてもらおうかな」
ということで、現在も進行中ですこの裁判。
その資料の原文が、某所で手に入るのですが、それで分かった重要な点が3点。
(1)英語はむずかしいね
(2)法律・経済用語の理解はむつかしいね
(3)ブログはなんでもいいから、衝撃的なタイトルにすれば勝ち。
あっ、昨日(4/1付)のブログでこれをやればよかった(笑)
いやいや、これもただ単にタイトルがリンクされるNHBニュースの読者を騙そうというわけじゃない。石を投げないでそこ。
kamiproでのダナの一言で気付いたのだが――これは格闘技のはなしというより報道全体の問題だが−裁判というのは公判が始まった時にはみな、センセーショナルに取り上げるが、進行している途中での新事実とかはあまり取り上げない。
しかし裁判である以上、おそらく訴状に挙がった争点についてひとつひとつ明らかになっていってるはずだ。
そのへんの報道が足りないので、奮起いただきたいと、また再度注目しなおしたほうがいいという意味を込めてセンセーショナルな見出しをつけた次第。