INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

伊集院光「日曜日の秘密基地」が本年度で終了

ファンは一週間前にとっくに聞いてる話題でしょうが、ちょっと聞きそびれていた。

水道橋博士ブログ
http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50480461.html

14時、『伊集院光 日曜日の秘密基地』生出演。
番組10周年のVIPルーム特別企画として、
パーソナリティーの伊集院がゲスト役になり、俺たちがクイズを出題。
あっという間にタイムアップ。

重大発表あり、
10年続いた番組が、3月いっぱいで終了。

自分はラジオを聴く習慣が無いが、日曜日に仕事があり、会社の車に乗ることも多く、その時は時々チャンネルを合わせていた。
ラジオ番組の喋りや企画は本になることもCDになることも時々はあるけど、それでも全部は収録できないだろうし、そもそも本質的に「今、ここ」ならではのものなのだろう。無くなると、哀しいものだ。
だが、本人や会社の意向は兎も角、聴取者が支持したラジオの喋りって、今はなんとかファイルやかんとか動画(音声のみで利用する人も多い)に流れることも多い。
これもまた、今のラジオの一部分だろう。


おいおい、ほんとに沢山あるな
ニコニコ動画の「日曜日の秘密基地」