INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

円谷プロの「怪獣倉庫」が取り壊し。

「野球とMSX」氏からもらったメール

円谷プロ旧本社の通称「怪獣倉庫」が閉鎖。特撮の聖地が45年の歴史に幕。

あの倉庫は、「なんか1本、適当にウルトラファイト作りたいんだけど」「じゃああの倉庫の風景撮影しましょう」で、実際に一本できてしまうぐらいのものだった。(それは同作品の最終回となっている)
それを俺、子供心に非常におそろしく感じて長く記憶に残っていた。
昨年CSが再放送して「あ!記憶どおりだ!!」とびっくりしたよ。

ウィキペディアの「ウルトラファイト」より

「怪獣死体置場」(*2)●ウー、○ゴモラ

(*2)第196話「怪獣死体置場」は本放送時には放送されておらず、再放送時が初出。これは再放送にあたって『ウルトラセブン』第12話からの抜き焼き回である第45話が放送できなくなった(詳細はウルトラセブンの項参照)ために急遽撮りおろしされたことによる。

今参考に見直したらタイトルも手書き。台詞(実況中継)も一切無し。そりゃ子供心に怖がるわけだ。