【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ある意味こっちのほうが驚き。「新リングス構想」それなりに進んでた。

ふたたび[リングス]のカテゴリを書くことがあるとは思わなかったな。


昨日、レジャーニュースを紹介した「カクトウログ」さんが、その記事も含めもう少しリングス復活構想を詳しく書いている。


前田日明に会いに行こう〜イベント情報/リングス復活延期?」
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2007/10/post_e472.html

・・・「ご存知の通り、フジテレビとTBSはFEGと独占放映契約を結んでいますし、新日本を放映するテレビ朝日は(略)。そこで前田は、かつて『LEGEND』(02年8月)や『猪木祭り』(03年12月)を特番放映した日本テレビに話を持ちかけたのですが、色よい返事をもらえなかったようです。ただ、これでリングス復活をあきらめたわけではありません。前田は興行とPPV収益で採算の取れる復興プランを練り直し始め・・・


こいつは仰天だ。
前田日明が「リングス再生」とか言ってるのはそりゃ知っていたが、正直アントニオ猪木の「新エネルギーの世界戦略がどうこう」というのと同じぐらいの話かと(笑)。新聞やミルホンネットの記事は「テレビ交渉不調」という話ではあったようだが、私にとっては「日本テレビと交渉のテーブルにつくぐらい、プランは進んでいたのか!!」つうポジティブな形での衝撃でした。


「PPVとゲートで採算を取る」
やれんのか?やれんのか?某団体はやれんかった(笑)。
以前まだ、スカパーに無限の未来があると思われたとき、DDT高木三四郎は「今後、小さい団体はPPVだけでも運営できるはず」といっていたが、まだ結局、DDTも含めてそうはなってない。


そういえばね、「PRIDEを見られなくなったから、スカパー自体の契約を打ち切る」とした方も、無視できない数でいる・・・という話(噂)がある。それはスカパー自体が対策に動かなきゃ、と危機感を持つほどの数らしい。


   ↑という話をどこかで読んだ(聞いた?)記憶があるんですが、心当たりありますか?決算期のスカパーの報告まで待たなきゃいけないのかな。というか真偽も、わからんちんどもとっちめちんだが。