【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アルボーシャス・タイガー失踪事件、まだ安否不明なら普通に「事件」だ。一般マスコミとかも動け。

日本の空手大会でも優勝した、総合格闘技のチャンピオンが、(団体の発表によれば)出国のため空港に向かい途中でいなくなって3日経過してもさっぱり分からない。
団体発表通りなら、事件だよ。犯罪の可能性があるよ。
これが、昭和的な幻想にあふれる虚実皮膜のファンタジーを売りにしている、純粋プロレス団体なら、たとえば契約や負傷の関係でこられないのを「ナゾの失踪」とでもなんでもしていい。佐山聡や山田恵一が音信不通であっても「日本人が海外で行方不明だ!警察は何をやってる!」なんて騒ぐわけにもいかないが、そういうあれじゃない、とうたっているところである以上、おまけにメインのカードが流れてこちらも観客の一人として被害をこうむっている以上、そのへんの観点は敢えて排除する。


その上で、今回の「失踪」をあらためて見ると・・・
やっぱり大事件だろう。

某国や某国のような、治安の悪さがよく伝わる国なら日常茶飯なのかもしれないが、リトアニアラトビアってそんなに治安が悪化しているのか?両国のイメージをずいぶんと悪くしたわ。

空手と総合で、日本にも愛着を持ってくれた人に、万が一のことがあったら大悲劇だ。
ニュース価値もある。そういう視点から、一般マスコミが動いてくれればありがたい。
取り合えず、はてなキーワードを作成した。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%eb%a5%dc%a1%bc%a5%b7%a5%e3%a5%b9%a1%a6%a5%bf%a5%a4%a5%ac%a1%bc