INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ホンマンvsモーの裁定、修正で益々訳分からん。

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20071005-00000000-spnavi-fight.html

・・・・・・チェ・ホンマンvs.マイティ・モー戦の裁定についてK−1競技委員会にてVTRによる再検証が行われ、モーに宣せられた2ラウンドのダウンを取り消しとすることが発表された。
 これに伴い、ダウンを有効としていたジャッジ1名の同ラウンドポイントが10−8から10−9へ変更となるが、総ポイントで2−0のホンマン勝利は変わらず、妥当であると判断・・・

(略)
・・・大成敦レフェリーはホンマンの金的気味の攻撃を認めたものの、「大きな衝撃ではなく、むしろ蓄積した腹部へのダメージで“休みたいがために”モー選手が金的攻撃を強調して戦闘体制を解いたと判断し、ダウンを宣告した」とのこと。

 競技委員会では今後・・・VTRによる検証を・・・

===================


【記事で分からない点】
逆にいうと、レフェリーが「ダウン」を宣告しても、それを採点に反映させていたジャッジは一人だけだった??

そういうこともありえるんでしょうか?


おれが思うに

「そっ、そのファールは認めーん!!」
「やつはパンチを多用しすぎた!!」(←当たり前じゃ)


ってことなんですよ。
はい「プロレススーパースター列伝」分かる人だけ笑うように。そこの40、30代の君ですよ。