INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDE終戦…がショーグン敗北なら、今回の事務所閉鎖は東京裁判か(笑)。そしてそこから新しい動きが・・・


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20071004-00000024-spnavi-fight.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20071004-00000026-spnavi-fight.html

僕が笹原広報らに言えることがあるとしたら、ひとつだけです。
「暴露本書きませんか、暴露本」。
それともロフトプラスワントークショーでも開きますか?

儲かりますよ。少なくとも退職金代わりの小銭は稼げますよ。
守秘義務あるの?でもまあいいじゃん、気にするな。

まあそれは冗談として。この解雇は法律的にOKか?

そこはよく分かりません。
労働法?とかに関係してくるんでしょうか。ただ外資系ってやっぱりシビアなのかな、と。
彼らもちゃんと契約的にそこはちゃんと言い訳できるようにしていたのでしょうが、いい弁護士ならば解雇撤回とかもできるのかな。外からじゃなんともいえないな。

ただ、外資系では「解雇→機密情報漏洩防止などのため昨日までのオフィスに入れない or 5分以内に私物をまとめ出て行け」
とかは普通の労働慣習らしいです。
とある外資系の会社に勤務経験のある人から聞いたのだが、とつぜん隣の人が段ボール箱を渡され、この「5分以内に・・・」を申し渡された。その後、ボスは「その段ボール箱は、わが社の厚意で貴方に差し上げます」とか言い放ったらしい。
ガクガクブルブル。
それも結構、日本では名前を知っている人が多い有名外資企業なのに。