INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

忘れてた。本日深夜が朝生

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/
放送日:2007年9月28日(金)25:20〜28:20(AM.1:20〜4:20)

26日に、福田新政権が発足しました。
内外に難問山積する中での、いわゆる「ねじれ国会」を、新内閣はどのように対応・運営するのでしょうか。

朝まで生テレビ」では、先月は安倍改造内閣の成立を受けて、議論しましたが、奇しくも今月も放送日直前に行われた組閣を受け、月ごとに政権が変わる異常事態の下で、国民の政治不信の払拭と不安に少しでも応えるべく改めて議論してみたいと思います。


司会: 田原 総一朗
進行: 渡辺宜嗣長野智子
パネリスト: 世耕弘成自民党司法制度調査会・小委員会委員長代理、参議院議員
片山さつき自民党広報本部広報局長・衆議院議員
高木陽介公明党選挙対策委員長衆議院議員

細野豪志民主党政策調査会筆頭副会長、衆議院議員
福山哲郎民主党参院政策審議会長、参議院議員
穀田恵二日本共産党国会対策委員長衆議院議員
辻元清美社民党政策審議会長代理、衆議院議員
江田けんじ(無所属・衆議院議員

村田晃嗣同志社大学教授)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
山口二郎北海道大学教授)
草野 厚(慶応大学教授)

忘れてたよ。
今回はキラーカーンもびっくりの片山”恩知らず”さつきさん(笑)が出ることも注目だが、あまり朝生出演は多くない山口二郎が出てくることが個人的に注目。何回か書いたが、山口氏は「世界」にもよく書く人だが、ああいうところに欠く人は得てして「自民も民主も同じ穴のムジナ、社民や共産を応援します」になりがちだが、彼は「とりあえずは政権交代を。社民・共産は(選挙では)民主をサポートせよ」という立場に立つ人だ。
そういう点では興味深いス。