INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ついに「秋山問題」動く!!復帰に”世間”はどう動く?

http://www.angle-j.com/archives/2007/07/02_1736.php

谷川貞治
「僕個人の気持ちとしては、7月にLヘビー級トーナメントをやってそこに出したかった。1回戦で柴田選手とやるとか、田村(潔司)選手がいろいろ言っているから、そういうカードを組むとか。(略)僕は(秋山のことを)気に入らない人がいるなら、リング上で制裁すればいいと思う」

 前田日明SV「このまま終わらせてしまうには惜しい選手。桜庭の理解も得た上で、Lヘビー級トーナメントで復帰させてあげたい。時期は未定だが、自分としてはもうそろそろいいんじゃないかと思う」
 
「何かもうね、いまの日本の社会全体が子供のいじめとかはよく言うが、子供の世界というのは大人の世界の写し。(略)大事なんは何かやってしまった、それで罰を受けた、それを素直に認めて謝っている奴に対して、ある程度罰が過ぎたら許してやるってことがないと、どんどん社会が殺伐とする」


秋山事件と子供のいじめに関係があるかどうかは議論の余地があろうが(笑)、まあ前田の社会評論なんてのはご隠居さんの趣味の俳句みたいなもので右から左に受け流しておけばよろし。
問題は、やはり「スポンサー」との兼ね合いだよな。 


正体不明ではあるが、「一般人は知らない情報を知る立場にある」ことについては十分証明し尽くしている「内部告発」氏は、ソフトバンク孫正義氏についてこう書いている。

事実、彼は
「ダイナマイトではヌルは使わせない」
と明言したお方だ。
「あまりにもファンからの嫌悪感が強すぎる」
と。 -- (名無しさん) 2007-05-24 22:24:46

今回はそのソフトバンクか、はたまたフィールズかサミーか…と思いきや

●特別協賛 株式会社オリンピア
●協 賛  東洋ゴム工業株式会社

オリンピアっていうと「世界最強タッグ」しかイメージできん当方が検索すると
http://www.olympia.co.jp/

なんだ、パチンコ関連企業に相変わらずもてもてで、逆に交代でスポンサーになってもらってるんじゃないかしら(笑)

まあ、大ヒールがいれば興行が盛り上がる、というのは「見世物小屋の論理」で、マスリングになっていくことでできる「スポンサーの論理」とは齟齬をきたす。
ここを力技でクリアできるかどうか、だ。